お友達のYちゃんが、

フォトフレームを作りに来てくれました。

いつも忙しいYちゃんは、

色選びとメインのお花を挿し込むという一番おいしい作業だけ楽しみ、

「haruちゃん、あとは任せたーーー!」

と仕上げ作業を残して去って行くのが通例です。笑




そしてこの日も。


LZ5_8993.jpg



黄色にパープルって素敵!

自分では思いつかなかった色合わせに感心していると、

「わたしカラーコーディネーターの勉強してたことあって」

と、色の仕組みをいろいろ教えてくれました。



Yちゃん、今回の仕上がりはこんな感じです♪

いつも忙しそうだけど、

くれぐれも体には気を付けて!





―――*―――**―――***―――**―――*―――



✶お花のある暮らしで豊かな日々を✶

お気に入りを作る楽しさと喜びをご一緒に。

ナチュラルスタイルのプリザーブドフラワー教室

岐阜県羽島市堀津町

FlowerFactoryLazo 

主宰 haru

Mail:info@lazopre.com


**************************************


↓LazoのWebShopです。
プリザーブドフラワー専門店 FlowerFactoryLazo


↓毎月のレッスン情報はこちらのHPでご覧いただけます。
岐阜/羽島 プリザーブドフラワー教室 FlowerFactoryLazo






―――*―――**―――***―――**―――*―――


















今朝もぐっと冷え込んで、

そろそろ朝お布団から出るのが辛くなってきました。

お天気予報でも雪マークを見かけるシーズンになってきましたね。




以前から計画していた新しい試み、

先週の土曜日に第一歩を踏み出しました。




LZ5_0312.jpg




LZ5_0373.jpg




LZ5_0372.jpg




LZ5_0362.jpg




プロのカメラマンさん、

プロのメイクアップアーティストさんと、

そしてフラワーアーティザンのわたし、

3人でタッグを組んでのコラボ企画。




プロのメイクで、

Lazoのアイテムを使って、

プロカメラマンが撮影する、

そんなフォトプランを企画しています。




この日はリハを兼ねてのプロモーション撮影。

程よい緊張感と、だけれど息の合った仲間たちの心地よい空気感で、

ドキドキワクワク素敵な撮影会となりました。




まだ産声を上げたばかりの生まれたてほやほや三人企画。

胸がキュンとなるような、

楽しくワクワクする企画にしていきたいと思います。

これから少しづつ、こちらでもご紹介させていただきますね。

温かく見守っていただけたら幸いです。




**************************************




そしてそんな3人企画と同時進行で、

Lazoで本格的にウェディングアイテムの取扱いを開始いたします。




いつから始めようか、

なにか記念日的なものにしたいな~と考えていて思いついたのが、

11月22日。

みなさま周知の「いい夫婦の日」!!

ウェディングアイテムだし、もうこの日以外に考えられない!

ということで、11月22日より順次ショップでご紹介していこうと思います。

そして日ごろお世話になっている皆さまへ感謝の気持ちを込めて、

会員登録されているメンバーズ様限定となりますが、

いくつかのアイテムをスペシャルプライスにてご提供いたします。



楽しみにしていてくださいね。





LZ5_0384.jpg




―――*―――**―――***―――**―――*―――



✶お花のある暮らしで豊かな日々を✶

お気に入りを作る楽しさと喜びをご一緒に。

ナチュラルスタイルのプリザーブドフラワー教室

岐阜県羽島市堀津町

FlowerFactoryLazo 

主宰 haru

Mail:info@lazopre.com


**************************************


↓LazoのWebShopです。
プリザーブドフラワー専門店 FlowerFactoryLazo


↓毎月のレッスン情報はこちらのHPでご覧いただけます。
岐阜/羽島 プリザーブドフラワー教室 FlowerFactoryLazo






―――*―――**―――***―――**―――*―――







10月にご結婚された花嫁さま。

先日のカップルレッスンの記事でご紹介した花嫁さまです。^^*




実はLazoフリーレッスンに通われているMさまのご親戚で、

この日はMさまもお手伝いで遊びに来てくださっていました。








ちょっぴり緊張しながら、

フォーカルポイントへの第一挿し。

アレンジのメインとなる一番大事な部分。

LZ5_1710.jpg




その後も慎重に、丁寧に…

LZ5_1714.jpg




ところどころにちりばめた、

小さいけれど存在感のあるピンクパープルの薔薇がアクセントになって、

ふんわりした雰囲気ながらもメリハリがある素敵なブーケにしあがりました。

LZ5_1720.jpg




最後に花嫁さまにお願いして、

ずっとやってみたかった花嫁ブーケショットを撮らせてもらっちゃいました。

LZ5_1719.jpg





そして髪飾りは、ブーケとお揃いカラーでパーツタイプのものを。

LZ5_7909_20171113223015519.jpg







「ブーケ、みんなにかわいいって言ってもらえて嬉しかったです!

せっかくなのでもう一回ドレス着てあのブーケ使いたいくらいです!」

とおっしゃってくださった花嫁さまが後日送ってくださった挙式当日のお写真からは、

お二人とも本当に優しく素敵な笑顔で、

とても幸せな一日だったことが伝わってきました。




ゆかりさん、

またいつでも遊びにいらしてくださいね。^^*






―――*―――**―――***―――**―――*―――



✶お花のある暮らしで豊かな日々を✶

お気に入りを作る楽しさと喜びをご一緒に。

ナチュラルスタイルのプリザーブドフラワー教室

岐阜県羽島市堀津町

FlowerFactoryLazo 

主宰 haru

Mail:info@lazopre.com


**************************************


↓LazoのWebShopです。
プリザーブドフラワー専門店 FlowerFactoryLazo


↓毎月のレッスン情報はこちらのHPでご覧いただけます。
岐阜/羽島 プリザーブドフラワー教室 FlowerFactoryLazo






―――*―――**―――***―――**―――*―――















先日の記事に引き続き…

本日もカップルレッスンにお越しくださったお二人のご紹介。




今回は新郎さまの諸事情により、露出控えめでまいります。

LZ5_7055.jpg

なんて。笑

とってもシャイな新郎さまなのです。




ふんわり系女子の可愛らしい花嫁さまに、

LZ5_7078.jpg




プラモデルとカメラが趣味だという新郎さま。

LZ5_7080.jpg

それを聞いた瞬間、

「なーーーっ!カメラがお好きなのですね!」

と私の鼻息が荒くなったのはいうまでもありません。

ついうっかり、

「何を撮りに行くのですか?」

「カメラはどこのですか?」

「あのレンズいいですよねーーー!」

とはしゃぎ過ぎてしまったのですが、

そんな様子を花嫁さまはニコニコ見守ってくださっていて、

この日もまたアトリエには、優しい優しい時間が流れていました。




LZ5_7068_2017111320014286e.jpg



実はこの日の花嫁さまは、

ブーケと髪飾りの制作もお手伝いさせていただいた方で。



このレッスンの数日後に、

お母さまと一緒に髪飾りを作りに来てくださったのですが、

贈呈花を二人で作りに来ていたことはお母様には内緒だったため、

「ついうっかり口を滑らせないように!!」

とその日は気を張るのに必死なわたしでした。笑




出来上がったフォトフレーム、

キュートなお二人のお人柄が伝わってきます。

LZ5_7913_201711132002442ce.jpg



まさとさん、ゆかりさん、

どうぞ末永くお幸せに…♡




**************************************




Lazoのブライダルレッスン・カップルレッスンでは、

レッスンの楽しい時間の記念に制作の様子を写真におさめ、

撮影データをお二人にプレゼントいたしております。



SNSに、ウェディングに、

どうぞご自由にお使いください。

(個人的には、動画屋さんにお願いして、

結婚式のエンドロールにこっそり紛れ込ませるとか素敵…と思ってたりします。^^*)







―――*―――**―――***―――**―――*―――



✶お花のある暮らしで豊かな日々を✶

お気に入りを作る楽しさと喜びをご一緒に。

ナチュラルスタイルのプリザーブドフラワー教室

岐阜県羽島市堀津町

FlowerFactoryLazo 

主宰 haru

Mail:info@lazopre.com


**************************************


↓LazoのWebShopです。
プリザーブドフラワー専門店 FlowerFactoryLazo


↓毎月のレッスン情報はこちらのHPでご覧いただけます。
岐阜/羽島 プリザーブドフラワー教室 FlowerFactoryLazo






―――*―――**―――***―――**―――*―――














夏から進めているウェディングアイテム製作、

マイペースにではありますが、お気に入りが何点か出来上がってきました。

本当は今すぐにでもご紹介したいのですが、

配送のことやラッピングのことなど、

もう少しに詰めて検討しないといけないことがらもいくつか…

焦らず丁寧に進めていきたいと思います。



そしてアイテム製作の合間にも、

花嫁さまとブライダルレッスンをしたり、

カップルでいらしたお二人と贈呈花製作のレッスンをさせていただいたり、

少しづつウェディングに関わるお仕事をさせていただいています。



カップルレッスンといえば…、

普段は男子禁制のLazoのアトリエですが、

この時に限り、男子も入室を許されます。(どんだけ上からなんだ!笑)

もう何年もこの仕事をしていますが、

初めてお越しになるお客さまをお持てなしするときは今でもちょっぴり緊張します。

お相手が自分と同じ女性であってもそうなので、

カップルレッスンで男性がいらっしゃる時はなおさら。汗

仲の良く楽しそうなお二人を前に、

しれっとすました顔で普段通りのトークをしてるかのように見えて、

頭の中は常に次の話題を用意するために必死で、

実は内心すごくドキドキしていたりするわたしです。笑



そんなカップルレッスンに以前お越しくださった素敵なお二人・・・♡

使用するアイテムから演出に至るまで全てをご自身たちで決め、

プランナーさんにかけあい作り上げたという、

「どこまでも私たちらしい結婚式」を挙げられたお二人。

ご両親への贈呈花を探していた際にLazoの作品を見つけてくださり、

レッスンで作れると知ってお問い合わせをくださったそうです。




お菓子作りが趣味だという女子力の高い花嫁さまと、

Lazo-10.jpg



スーパー手先器用男子の花婿さま。

Lazo-11.jpg




いやもう、それはそれは仲が良く、

見ているこちらまでにんまりしてしまうほど。

あぁお二人とも、なんていい笑顔。ほんとたまりません。

Lazo-18.jpg




それぞれ好きな色を選んだはずなのに、

出来上がった作品はまるでお揃いのよう。

Lazo-20.jpg

ね、仲良しなのが一目で分かってしまう。



そうさん、みかさん、

どうぞ末永くお幸せに…♡



時にこんな楽しい時間をはさみながら、

「もっともっと幸せのお手伝いがしたい」という私の理想は、

さらにさらに膨れ上がっていきます。





―――*―――**―――***―――**―――*―――



✶お花のある暮らしで豊かな日々を✶

お気に入りを作る楽しさと喜びをご一緒に。

ナチュラルスタイルのプリザーブドフラワー教室

岐阜県羽島市堀津町

FlowerFactoryLazo 

主宰 haru

Mail:info@lazopre.com


**************************************


↓LazoのWebShopです。
プリザーブドフラワー専門店 FlowerFactoryLazo


↓毎月のレッスン情報はこちらのHPでご覧いただけます。
岐阜/羽島 プリザーブドフラワー教室 FlowerFactoryLazo






―――*―――**―――***―――**―――*―――












| main | next »