先日ご紹介したドームアレンジ。



ウサギさんのキャンドルを作ってくださったのは、

キャンドル作家でいらっしゃる、La plume des Angesさん。




IMG_6020.jpg




アンティークな雰囲気漂う、

とても素敵な作品をお作りになられるLa plume des Angesさん。

ウサギちゃんの他にもいろいろなキャンドルを作られています。

(La plume des AngesさんのHPはこちら →  



広島県在住の作家さんで、時々ワークショップなどもされているそう。

(あぁ私も、もう少し近ければ絶対行ってるのに・・・。TωT)






*******************





あの日、

丁寧な包みを開けた瞬間、

ふんわりいい香りが漂って。




ひとつをそっと手に取ると、

指先からじわじわと、二の腕、うなじにまで鳥肌が立ちました。。。


まるで作り手の熱が伝わってきたかのように。




こんな時、

「あ、私いま感動してる・・・。」

と素直に感じることができます。




体というものは正直なものだなぁ、

つくづくそう思いました。






*********************







改めて作品を眺めて、


IMG_5927.jpg



思い描いたものを形にできた喜びをかみしめています。




La plume des Angesさん、

本当にありがとうございました。

いつかお会いできますように…★
私の癒しスポットです。


特に本日アップされてる写真(月の橋)、たまらんとです。



リゾートカフェ気分♪ by rosemarysun





彼女と出会ったのはもう十数年前。


独身の頃に働いていた会社の先輩で、

なんでも相談できる優しい先輩で、

当時からとても可愛がってくれていて。


会社を辞めてからもずっとお友達で、

もう一人の先輩と3人でお誕生日会やったり、

うちにも何度も遊びに来てくれたり。


ご結婚を機に、

海の見える遠くの街にお引越しされたので、

今はなかなか会う事はできないのですが、

いつもブログで私を癒してくれています。




私のおススメ癒しブログです。^^*

是非ご覧になってみてくださいネ♪

ちまたにあふれるさまざまな占い。

女子ならば、好きな人も多いはず。


もれることなく、わたくしもそのうちの一人。^m^



私は、タロットカードといえば、

「カードをめくって今の状態、自分の気持ち、

 相手の気持ち、過去や未来をみる事ができる」

というくらいの知識しか持っていなかったのですが、

その人の生まれ持った性質などもみることができるんですね。

たまたま行きついたサイトで、つい最近知りました。


「じゃぁ、私の性質は?」

と占い好きの血が騒ぎ、さっそく占ってみました。←すっきゃな~(笑)


今回お世話になった占いサイトは→こちら


無料占いでありながら、有料並みの情報量なんです!!

興味のある方、是非占ってみてくださいませ。^m^

(未紀先生、リンクを快くご承諾いただきありがとうございます♪)



ちなみに私の結果はこちら。

(本当にすごい情報量なので、一部抜粋でお届けいたしますね。^^)


1魔術師のあなた

~器用なエンターティナー~

「必要なものは既に揃っている
増やしたり、変化させるのも自由自在だ」


あなたの本質と人生

新たなものを創り出す才能に溢れています。 新しいものに目がなく、クリエイティブな生き方や仕事を選び、素早く積極的に行動して新鮮な体験を追求します。 様々な道具を器用に使いこなし、世の中に新しいエンターティメントを提供していく事で満足感を得ていきます。 マルチな才能に恵まれていますが、時としてそれが仇となり、器用貧乏に陥ったり、小手先の技術でその場をやりしのごうとして信用を失う事もありますが、方向修正は早いでしょう。 時代や世代交代を分ける張本人となったり、またそういう場面に立ち会う事も多く‘自分の代’からのムーブメントを大きく刻む事があります。 プレイボーイ(ガール)的要素あり。 周囲と協調して何かをするのは得意ではないが、リーダーとして表立って指揮を取る事に秀でているのでいつも人に囲まれている華やかな人生です。


(器用貧乏~(T▽T)あたってるかも~(笑)。

 あれこれ手を広げ過ぎて、プリザに辿り着くまでに

 かなり遠回りしました…。

 …。

 っっっ!!!!!?

 プ、プレーガールぅ~!!!? w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! ←笑)

◇ポジティブな側面◇

オリジナリティ溢れる才能

現実という名のテーブルの上にはタロットカードの構成要素の四大(火・地・水・風)の道具が全て揃っています。 アイディアが浮かんだ時に、それを実現させる為の道具は既に持っているのです。 生まれつきクリエイティブなセンスや器用な才覚を持つ為、技術の習得に時間を掛けずに表現のステップを進んでいきます。 しかも、誰にも似ていないやり方で、まだ誰も踏み込んだ事の無い分野で、より顕著に結果を出していきます。


(うぉ~!!これ心強い!!

 いい事は単純すぎるくらいに信じ込みます。(笑))

勢いに乗る

始まりの機運に敏感で、何かを新しく始めたり動かしていく意欲に溢れている為、タイミングをうまく掴み、斬新なアイディアで華々しいスタートをきります。 一度勢いに乗ると、トントン拍子に事が進んでいきます。


(本当ですか?!

 今ひそかに、やってみたい!!と強く思っている事あるのです。^^ゞ )
 
◆ネガティブな側面◆

先人の築いたものの模倣に限界を感じやすく、新たなシステムを構築したり、これまで存在しなかったやり方や分野で自分を表現する方向を模索しないと、能力が満足に活用出来ないという葛藤やフラストレーションを抱える。 器用な為、ある程度のところまで簡単にクリアしてしまうと、それを発展させる事なく小手先で誤魔化してしまい、持っているテクニックを進化や発展ではなく、その場しのぎの技術として活用してしまう面も。


(そうなんだ~。^_^; 

 確かに作品に納得できないときはフラストレーション感じてるかも。)

etc.…。



ここにご紹介した結果は、

実際に表示される結果の半分にも満たないかも?

本当にたくさんの事について書かれていて、

占い好きにはたまらない内容の濃さです。

なのに無料だなんてっっっ!!


占いが好きな方はもちろん、

今まで興味のなかった方も、一度試してみる価値ありです♪(^^)v




ついでに相性占いもやってみました。^m^

結果は「おまけ記事」で♪


[おまけ記事]

占い、好きですか?



私は生まれてこのかた、

ず~っと自分は「うお座だ」と思っていました。


が、しかし。

30年近く信じ込んできた私の常識を覆す出来事が。


実は…、









牡羊座だった!!らしいのです。

 Σ( ̄ε ̄;|||・・・ぶっ。








星座というのは、

生まれ年によって境目となる日にちや時間が違うそうなのですが、

私が生まれたのは境目の時間以降だったみたいで、

実は牡羊座だったらしいのです。




ひょんなことから、この度知ることとなりまして。

今まで魚座の星占いを見て一喜一憂していた私は何だったんだろう…。TωT

しかも当たってる気がしてたあたしっていったい…。







あなたの星座、大丈夫ですか?






ちなみに最近よく見ている占いブログは→こちら

毎週月曜日に、その週の占いが星座別でアップされます。



この方の言葉、

温かく、優しさが感じられ、

「よし、今週も頑張ろう!」

と思えるので好きなんです。*^_^*








でも、いまさら牡羊座って言われてもなぁ…。(TωT)





本日は、私の大好きなブロガーさんをご紹介したいとおもいます。*^_^*


京都で子供服のハンドメイドをされているFU-KOさん♪

『FU-KOなまいにち』というタイトルでブログを綴られています。

FU-KOさんのブログへはこちらから❤→http://fukohm.exblog.jp/

そして、『FU-KO basics』でネット販売もされています。

FU-KOさんのショップはこちらから❤→http://www.fu-ko-handmade.com/


とっても可愛らしいお洋服をつくられる方で、

私が子供の服を作る時に、よくデザインを参考にさせていただいてます。(^^ゞ


お洋服もさることながら、お人柄のよさに誘われてついついのぞいてしまいます。


毎日がとても楽しそうで、優しさに溢れている、そんな素敵なブログです。

FU-KOさんのブログを読んだあとはいつも、気持がホンワカしてきます。(*^_^*)


そしてなんといっても、看板娘のごんちゃん!!

とってもキュートで、笑顔が素敵な女の子❤

可愛い彼女の笑顔を見ると、ついつい私もにんまりしてしまいます。

これがまた、FU-KOさんの作られるお洋服がとってもよくお似合いで。^^

❤ごんちゃんLOVE❤


もともとはハンドメイドの参考にと見させて頂いていたのですが、

いつの間にか純粋にブログを楽しみにするようになっていました。(^^ゞ


「小さな子がいる主婦。」という、

自分と同じ立場でありながら活躍してみえる様子に、

いつもやる気と元気を頂いてます。


とってもおススメなので、是非ご覧になってみてください。*^_^*



FU-KOさん。

リンクを快くご了承してくださりありがとうございました。*^_^*

これからも素敵な作品とブログを楽しみにしています♪






| main |