ナチュラル好みな、

秋の花嫁さまへ。



LZ5_1667.jpg




材料やさんで見つけた黄色いアジサイ。

「これで鮮やかな可愛い髪飾りを作ろ~♡」

と作り始めたのですが、

いかんせんついついうっかり出てしまう Lazo ism。( ̄▽ ̄;)

結局はナチュラルシックにLazoらしく仕上がったのでした。笑

でもこの色合いと雰囲気、とっても好きな感じです。



LZ5_1648.jpg




胸像の頭部に巻かれているリボンは、

髪飾りを固定するために巻いているもので、

実際のアレンジにはリボンはついておりません。

両サイドにちいさなループが作ってありますので、

そちらをヘアピン等で固定してご使用下さい。




LZ5_1650.jpg





LZ5_1652.jpg




(ヘッドドレスとは関係無いのですが、

 わたくし胸像ちゃんのこの角度に萌え萌えなのです♡

 うなじが美しい…。どなたか共感していただけます?笑)


LZ5_1653.jpg




今回サイドに取り付けてみましたが、

トップにティアラ風に着けたり、カチューシャ風に着けてみたり。

はたまたまぁるく小さな花かんむりのようにしてちょこんとのせたり。

アイデア次第で使い方色々です♪



お揃いのブートニアも作る予定です。

そちらはまた後日ご紹介いたしますね。





―――*―――**―――***―――**―――*―――



✶お花のある暮らしで豊かな日々を✶

お気に入りを作る楽しさと喜びをご一緒に。

ナチュラルスタイルのプリザーブドフラワー教室

岐阜県羽島市堀津町

FlowerFactoryLazo 

主宰 haru

Mail:info@lazopre.com


**************************************


↓LazoのWebShopです。
プリザーブドフラワー専門店 FlowerFactoryLazo


↓毎月のレッスン情報はこちらのHPでご覧いただけます。
岐阜/羽島 プリザーブドフラワー教室 FlowerFactoryLazo






―――*―――**―――***―――**―――*―――




ご結婚される花嫁さまへのプレゼントにと、

アレンジのオーダーをいただきました。



お色目のご希望は、

「濃い目の赤色で」とのこと。



真っ赤なバラとシックな色合いのリーフを合わせ、

秋色アレンジに仕上げました。



LZ5_1587.jpg




ウェディングらしく華やかさを出したくて、

光沢のあるサテンリボンと、

やさしい光沢のコットンパールを合わせて。




言わなければ気づいてもらえないような、

本当に小さなこだわりなのですが…

いかにもな光沢のパールは存在感を感じ過ぎて、

ともすると主役を霞ませてしまいそうでちょっぴり苦手で…

その点控えめな光沢のコットンパールは、

出過ぎず地味過ぎず上品で名わき役だと思うのです。




実はこちらはドームアレンジでして、

撮影の関係上お写真ではドーム部分を外してありますが、

(試行錯誤したのですが、どうしても光の反射が写り込んでしまって)

実際はドーム型のガラスをかぶせて完成です。^^*




ちいさなこだわりついでにもう一つ…

このドームアレンジの光の写り込みも、

ライトやストロボ等撮影機材を駆使すれば消せるのでしょうが、

実際の雰囲気をお伝えしたくて作品はいつも自然光で撮っています。

(あまりに影が強く出過ぎる時だけレフ板を使用することもありますが)

ショップで販売している作品の画像につきましても、

お手に取っていただいた時の雰囲気をお伝えできるよう同じく自然光で。




自然光でいかに美しく撮るかに日々心血を注いでおります!笑





―――*―――**―――***―――**―――*―――



✶お花のある暮らしで豊かな日々を✶

お気に入りを作る楽しさと喜びをご一緒に。

ナチュラルスタイルのプリザーブドフラワー教室

岐阜県羽島市堀津町

FlowerFactoryLazo 

主宰 haru

Mail:info@lazopre.com


**************************************


↓LazoのWebShopです。
プリザーブドフラワー専門店 FlowerFactoryLazo


↓毎月のレッスン情報はこちらのHPでご覧いただけます。
岐阜/羽島 プリザーブドフラワー教室 FlowerFactoryLazo






―――*―――**―――***―――**―――*―――


最近よく耳にする「フォトジェニック」ってやつ。

今流行のハーバリウムは、

まさにそれだなぁ~と感じます。


LZ5_1694.jpg




LZ5_1696.jpg



LZ5_1679.jpg




オイルのみずみずしい透明感と、

色鮮やかでカラフルな花材たち。

(Lazoの作品はどちらかというと落ち着いた色合いが多いかもですが。^^;ゞ)




LZ5_1635_20170902144540a16.jpg





写真映え!

インスタ映えってやつですね!

撮影も楽しい~♡




**************************************




そしてそして、そんな素敵楽しいハーバリウムをお作りいただける、

「ハーバリウム1Dayレッスンコース」を新たに新設いたしました。

高さ22センチの存在感あるロングボトルを使用してお作りいただきます!



みなさんも可愛い作品を作ってSNSで自慢しちゃいましょう~っ♪



詳細をこちらからご覧いただけます。 → 

よろしければご覧くださいね。^^








―――*―――**―――***―――**―――*―――



✶お花のある暮らしで豊かな日々を✶

お気に入りを作る楽しさと喜びをご一緒に。

ナチュラルスタイルのプリザーブドフラワー教室

岐阜県羽島市堀津町

FlowerFactoryLazo 

主宰 haru

Mail:info@lazopre.com


**************************************


↓LazoのWebShopです。
プリザーブドフラワー専門店 FlowerFactoryLazo


↓毎月のレッスン情報はこちらのHPでご覧いただけます。
岐阜/羽島 プリザーブドフラワー教室 FlowerFactoryLazo






―――*―――**―――***―――**―――*―――



今月のはじめにご結婚された花嫁さまへ。

お式でご両親にお渡しになる贈呈花をお届けいたしました。




アトリエでのブライダルレッスンをご希望くださったのですが、

残念ながらお日にちが合わず…わたくしがお作りさせていただきました。




LZ5_4506.jpg




LZ5_4507.jpg




和装のお写真ってやっぱり素敵。

笑顔がキュートな花嫁さまと、とっても優しそうな花婿さま。


お似合いすぎるお二人に、思わずため息が出ちゃいそうです…。

お会いすることはできませんでしたが、

お写真で幸せそうなお顔を拝見できてとても嬉しいです。



Yさま、いただく一通一通のメールから、

いつも素敵なお人柄を感じておりました。

大切なご両親への贈り物にわたくしの作品をお選びいただけたこと、

とても光栄に、そして幸せに存じます。

数あるお花屋さんの中からLazoを見つけてくださりありがとうございます。

この素敵なご縁に、心から感謝いたしております。

どうぞ末永くお幸せに…♡

そして、いつかお会いできる日を楽しみにいたしておりますね。






※レッスンのご予約はこちらから、

その他作品に関するお問い合わせ・ご質問等はこちらからお気軽にどうぞ♪





参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ









フォトフレームのカラーオーダーが続きます。

新緑美しい季節がらを反映してか、

今回のご依頼も白×グリーン。



_Z5_9772.jpg



そしてまたまた、お揃いでお二つ。^^



先日ご紹介した縦フレームバージョンとお色目は似ていますが、

オンリーワンの作品にするため少しだけお花の位置を変えて、

そして少しだけ違う素材が入っています。

(基本のデザインがあるので、間違い探しのような違いではありますが…^^;ゞ)




**************************************



Sさま、この度は誠にありがとうございました。

どうぞ末永く、ご愛用頂けますように…☆






※レッスンのご予約はこちらから、

その他作品に関するお問い合わせ・ご質問等はこちらからお気軽にどうぞ♪





参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

| main | next »