FC2ブログ
本日ご紹介するアイテムはこちら!

リバーシブルで、とっても可愛いアリシアさん。

021+(2)_convert_20111006092447.jpg

あらあら、なんだかご機嫌斜め…。

これでもか!というくらい、反り返っております。


アリシアは表と裏で色が違い、用途に応じて両面使えるという、

ナチュラル感もたっぷりな優れものなのですが、

なぜだかこんな風に曲がってしまっているものが多くあります。


本に挟んだりしておけば、しわをのばす事もできるのですが、

「今すぐ使いたいのに~!!」

という時に便利な方法があります。^^



アイロンです。



アレンジを作りだすと止まらなくなってしまうわたし…。

本日もアレンジ製作にいそしんでいるさなか、ご機嫌斜めなアリシアさんに遭遇。

写真に写っている束のアリシアさんは、

生徒さん用に仕入れたもののため使用できず、

残るはこのご機嫌斜めさん、というシビアな状況。


「…。アイロンかけてもいいですか?」

 
直接かけるのが怖かったので、ティッシュで挟んでかけてみました。


*before*
018_convert_20110930200735.jpg

*after*
022_convert_20110930200914.jpg


あ~らびっくり、ほんの2,3秒あてただけでここまでのびました。*^_^*



ポイントは、「低温で様子をみながら少しづつやる」という事です。

きれいにのばそうとしてアイロンを当てすぎると、葉が乾燥してパリパリに…。T_T

「うぅ…、これじゃぁプリザじゃなくてドライじゃないかぁ…(涙)。」

なんて事になってしまいます。←なってしまった人。


みなさんも、お急ぎの時はぜひお試しください。

あ、でも葉を痛めてしまわないように、

すこしづつ様子を見ながらお試しくださいね(^^ゞ



このアリシアさんを使って製作したアレンジは、

また近々ご紹介したいと思います。^^

« back | main | next »