冷蔵庫の中で、じっと耐え忍ぶれんこん発見。

もうずいぶん前に買った気がするんですけどぉ…。(*_*)



我が家の子供たちは、レンコンがあまりすきではありません。

ごま油で炒めてきんぴらにすればなんとか食べてくれますが、

煮物なんかにした日には、食わず嫌いのごとく拒否されます。(/_;)



そんなれんこんさんを人気者にしたい!!

そんな思いから出来上がったのがこちら。


052_convert_20110930223628.jpg

れんこんチップス。←どんな手の込んだ料理が出るかと思ったら…。


ありきたりなのですが、「お料理」と言われると思い浮かばないこのメニュー。

まさに「おやつ」でした。

ごはんそっちのけでバリバリ、バリバリ。



ただ油で素揚げしただけなのに…。

やはり素材の味が一番!ということなのでしょうか。

そのままでもいけるのですが、今日は味塩をふって、さらに美味しさアップ!!


あんなに敬遠されがちなれんこんさんが、今日は食卓のアイドルでした。


| main | next »