見ているだけで楽しく、

うっとりとした気分にさせてくれる。




そんな彼女の作る服が好き。



FU-KO.jpg

(FU-KO basics 「毎日着たい、手づくり服」/日本ヴォーグ社)






でも、そんな心躍る洋服を、

自分の手で作りあげることができたら、

こんな素敵なことはないと思う。






私もお花のオーダーを受けた時、近くにお住いの方には

「もしお時間があるようでしたら、一度作りに来てみませんか?」

と声を掛けるようにしています。




たとえ私が作った見本と同じものを作るとしても、

選ぶ色、微妙な配置の違いなどで、

必ず個性、想いが現れるから。

そしてそれは、

長く大切にしたいと思う「オンリーワンへの愛着」に繋がるから。




自分で作ったものは、やっぱり特別。




自分で作った「特別なお洋服」。

そんな「特別なお洋服」を来て過ごす、

「特別な日常」。



それを叶えてくれる、素敵な一冊。




私も、

「この服を、この色で…」。


すでに妄想はじめてます。笑






***************************************






FU-KOちゃん、ありがとう。





お洋服もさることながら、コラムのページ、

あなたらしさが溢れていて素敵です。





マキシ丈スカートとミモレ丈スカート、

ぜひトライして親子コーデを楽しみたい!

| main | next »