台風一過で気持ちのよい青空。

今日も暑くなりそうです。汗




先日お迎えしたこの子、

別名『チランジア・ウスネオイデス』ともいうそうです。



チランジア・ウオ…ん?ウスオネ…あっ、

覚えるまでに時間がかかりそうです。笑



_D1A6284.jpg


いろんなところに飾りたくって、

株わけしてみました。





やり方はとっても簡単。

適当なところで切って束ねるだけ。笑

ついでに元株の茶色くなっていた葉も取り除いておきました。





_D1A6731.jpg






**************************************






Lazoコースご受講中で講師資格もお持ちのMさんが、

この夏からお花やさんで働くことになり、

「先生が好きそうなこういうの、うちの店にいっぱいあるよ~♪」

と教えてくれたので今日はそちらに遊びに行ってこようと思います♪





ついでに夏休み最終日の娘とのお出かけも、

楽しんで来ようと思います。^^*






| main | next »