GWに岐阜ハウジングギャラリーにて参加させていただいた、

ワックスサシェワークショップ。



おかげさまでたくさんの方にご参加いただくことができました。^^*

お忙しいなか本当にありがとうございました。





今回はお友達や知っている方も多数出展されていて、

半ば身内開催のようなアットホームな雰囲気でした。







準備もおしゃべりしながらワイワイと。



_D1A2549.jpg





今回はカメラの仕事を一緒にしている子が、

「GW空いてるから手伝ってあげるよ~」

と言ってくれ、お言葉に甘えて手伝ってもらうことに。




ちなみにこの看板は、その子の妹が書いてくれました。

_D1A2612.jpg

絵を勉強中の17歳の女の子。

チョークを巧みに駆使した、素晴らしい出来栄えに脱帽です…!

会場でも大活躍してくれました♪




(Sちゃん、とっても素敵な看板にしてくれてありがとう!!)








_D1A2565.jpg





ワックスサシェのワークショップはこの時が初めてだったので、

ちょっと気合いを入れてエプロンを。笑

_D1A2598.jpg







子供たちもたくさん参加してくれました。^^*

_D1A2722.jpg

3日間を通して感じたことは、

近頃の子は色彩感覚がとても発達しているなぁ…ということ。

大人顔負けの素敵な色合わせをする子がたくさんいまいした!





細かな作業も多かったのですが、

じっくり取り組む集中力にもビックリ。

_D1A2724.jpg






出来上がって「可愛い~♡」の声に、

思わず顔がほころぶ楽しい時間でした。




ご参加くださったみなさま、

本当にありがとうございました。







始める前は、

「子供たちにはちょっと難しいかな…」

なんて勝手に感じていたのですが、

始まってみたらそんな心配は全くいらず。



「難しいかな…」なんて勝手に決めつけていた自分を少し恥じました。

大人が思っている以上に子供たちは「できる!」




そんな様子を見ていたら、

夏休みや冬休みに子供向け親子レッスンを開催しても楽しいかも♪

なんて思いました。






**************************************






最後に、今回の影の立役者、

ルンルンスマイル主催者のみかちゃん。






_D1A2838.jpg





・・・。

あんたってー人は…( ̄▽ ̄;)笑




関連記事
スポンサーサイト

Comment

みんな素晴らしい!
みんな凄いね〜!チョークで繊細な絵も凄いし、お子様たちの器用さも、主催の方の力量も、そして、あなたも〜!!ホント、みんな素晴らしい才能をお持ちで凄いな〜(^^)

GWはお天気もよかったし、素敵なイベントになって良かったね! エプロン姿のLazoちゃんもいいね〜^^ キラッキラに輝いてる☆!!
Re: みんな素晴らしい!
Fちん☆

お返事すっかりすっかり遅くなってしまってごめんね!汗
そうなの。子供って大人が思っている以上に器用で集中力があって感心しちゃった。
他にもハンドメイドブースがいくつかあったんだけど、みんな上手に楽しそうに作ってたよ。

お天気は前日まで雨予報だったんだけどね、夜のうちに降ってくれて当日は晴れて気持ちのいいお天気になりました。
みんなの日ごろの行いのおかげだ。^m^
おかげさまで楽しい3日間だったよ。ありがとうね♪

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL