「今朝、部屋の掃除をしようとコタツの布団をめくったら、

中から子供たちのパジャマやら靴下やらが出てきて一気に脱力しました。」

おはようございます。

何度言ってもやりっぱなしな娘たちに、

朝から晩まで手をこまねいているFlower Artisan haruです。



なんちゅー滑り出しだ。笑




**************************************



本日は生徒さまの作品をご紹介させていただきますね。^^

この日はSさまのレッスンでした。

もうすでに講師資格をお持ちでいらっしゃるので、

現在はスキルアップにと自由作品でレッスンにご参加いただいています。



この日はご自宅用にとウェルカムボードをお作りになられました。



_D1A1554.jpg




BOXはファーストシューズボックスに使用している物よりワンサイズ大きいタイプ。

メーカーさんは同じなので、丈夫で高級感のある丁寧な作りになっています。




どど―――んと存在感のあるローズのハートは、

こちらの作品からヒントを得てデザインしました。

平面に挿し込み丸みを帯びたたデザインに仕上げるのはなかなか難しいのですが、

とても綺麗なハートに仕上がっています。

Sさま!資格コースで習ったことが早速役立っています!



_D1A1552.jpg



背面には規則的に並べられたラムズイヤー。

簡単そうに見えるこの仕様ですが、

サイズがバラバラのリーフを綺麗に並べるために、

実は小さな工夫と手間がたくさん施されています。



そしてパールで模られたWELCOMEの文字。

これがまた大変な苦労をされていて、

なんと一つ一つゴールドワイヤーでワイヤリングして挿し込まれているのです!



くぅーーーっ!

Sさまも私と同じく職人ですね!笑



そしてここまで「Sさま」とおよびしておきながら、


_D1A1556.jpg


ラストで、実は「サトウ」さまだったと明かしてしまうという…。笑

ウェルカムボードの隣にアルファベットモスを並べて飾られるそうです。^^*



Sさま、企画から仕上げまで複数回にわたるレッスン、

大変お疲れ様でした!

また、お待ちいたしておりますね。^^




**************************************




さてさて本日は、オーダーをいただいている作品の制作に、

午後からはグループレッスンの生徒さま方が。

急いで準備をしなくてはーーーっ!

みなさまどうぞ、お気をつけてお越しくださいませ~(^^)/






※レッスンのご予約はこちらから、

その他作品に関するお問い合わせ・ご質問等はこちらからお気軽にどうぞ♪





参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL