今月レッスンでお作りいただくハーバリウム、

Lazoデザインのオリジナルラベル付きです♪



LZ5_1545.jpg





どうせならお店で売ってるみたいにカッコよく!と作ったこのラベル、

先月に出来上がったばかりのロゴを早速使用しています。^^

「Original harbarium(オリジナルハーバリウム)」

なんて商品名っぽくいれちゃってます。




そしてそして先日、

たまたま材料やさんに立ち寄ったところ、

今度はハーバリウム用の『角瓶』を見つけてしまいまして!

丸瓶も可愛かったけど、

角瓶カッコ良さそう~!と衝動買い。




息巻いて帰宅し早速サンプルづくり。

「よし!これにもラベルを~♡」

と巻いてみたところ、

「なんてこと!角のとこで文章折れ曲がっちゃって超読みにくい!」

という事態に遭遇…。



こういう小さなところが許せない性格で、笑

新しく角瓶ようにもデザインを用意しました♪



LZ5_1638.jpg




いやはやわたくしすっかり、

こういう作業にもハマりつつあるかもです。笑






―――*―――**―――***―――**―――*―――



✶お花のある暮らしで豊かな日々を✶

お気に入りを作る楽しさと喜びをご一緒に。

ナチュラルスタイルのプリザーブドフラワー教室

岐阜県羽島市堀津町

FlowerFactoryLazo 

主宰 haru

Mail:info@lazopre.com


**************************************


↓LazoのWebShopです。
プリザーブドフラワー専門店 FlowerFactoryLazo


↓毎月のレッスン情報はこちらのHPでご覧いただけます。
岐阜/羽島 プリザーブドフラワー教室 FlowerFactoryLazo






―――*―――**―――***―――**―――*―――



8月度レッスン作品のボックスアレンジ。



この日はOさまとTさまがお越しくださいました。^^*


LZ5_0638.jpg


LZ5_0645.jpg


さすが仲良しのお二人、

ボックスの色もリボンの柄も同じチョイス~♡


お花の色はいつもみたく、

Oさまはピンクを、Tさまはパープルを、

それぞれ大好きな色をお選びになられました。



ちょっぴりパールがかったホワイトボックス、

お花の色が鮮やかに映えてとっても素敵です。




Oさま、Tさま、お疲れ様でした。^^*

またお待ちいたしておりますね♪






―――*―――**―――***―――**―――*―――



✶お花のある暮らしで豊かな日々を✶

お気に入りを作る楽しさと喜びをご一緒に。

ナチュラルスタイルのプリザーブドフラワー教室

岐阜県羽島市堀津町

FlowerFactoryLazo 

主宰 haru

Mail:info@lazopre.com


**************************************


↓LazoのWebShopです。
プリザーブドフラワー専門店 FlowerFactoryLazo


↓毎月のレッスン情報はこちらのHPでご覧いただけます。
岐阜/羽島 プリザーブドフラワー教室 FlowerFactoryLazo






―――*―――**―――***―――**―――*―――


最近よく耳にする「フォトジェニック」ってやつ。

今流行のハーバリウムは、

まさにそれだなぁ~と感じます。


LZ5_1694.jpg




LZ5_1696.jpg



LZ5_1679.jpg




オイルのみずみずしい透明感と、

色鮮やかでカラフルな花材たち。

(Lazoの作品はどちらかというと落ち着いた色合いが多いかもですが。^^;ゞ)




LZ5_1635_20170902144540a16.jpg





写真映え!

インスタ映えってやつですね!

撮影も楽しい~♡




**************************************




そしてそして、そんな素敵楽しいハーバリウムをお作りいただける、

「ハーバリウム1Dayレッスンコース」を新たに新設いたしました。

高さ22センチの存在感あるロングボトルを使用してお作りいただきます!



みなさんも可愛い作品を作ってSNSで自慢しちゃいましょう~っ♪



詳細をこちらからご覧いただけます。 → 

よろしければご覧くださいね。^^








―――*―――**―――***―――**―――*―――



✶お花のある暮らしで豊かな日々を✶

お気に入りを作る楽しさと喜びをご一緒に。

ナチュラルスタイルのプリザーブドフラワー教室

岐阜県羽島市堀津町

FlowerFactoryLazo 

主宰 haru

Mail:info@lazopre.com


**************************************


↓LazoのWebShopです。
プリザーブドフラワー専門店 FlowerFactoryLazo


↓毎月のレッスン情報はこちらのHPでご覧いただけます。
岐阜/羽島 プリザーブドフラワー教室 FlowerFactoryLazo






―――*―――**―――***―――**―――*―――



以前にも「コサージュの装着方法」として記事を書いたことがあるのですが、

先日ブートニアの装着方法についてご質問をいただきましたので、

改めてご紹介させていただきますね。



Lazoのコサージュとブートニアはステッキタイプを採用しているので、

どちらも装着方法は同じです。

以下、ご説明です。




**************************************




<ステッキタイプのコサージュ・ブートニアの装着方法>

ステッキタイプには、付属でピンとキャップをお付けいたしております。
付けたい位置を決め、ピンでお洋服を二度すくいキャップをはめます。(下図参照)

LZ5_1478.jpg

LZ5_1485.jpg



一すくい目と二すくい目の空間に、ステッキ部分を挿し込んでください。
使用中に落下しないよう、奥まで深く挿し込んでご使用下さい。

LZ5_1479.jpg

LZ5_1480.jpg



<キャップの外し方>

キャップを外す際は、つまみ部分を奥へ(下図○部分を矢印の方向へ)押し込んだ状態のまま引き抜くと外せるようになっています。

コサージュ5




**************************************




他にも作品の取り扱いやご使用方法について分からないことがございましたら、

いつでもお気軽にお問い合わせくださいね。





―――*―――**―――***―――**―――*―――



✶お花のある暮らしで豊かな日々を✶

お気に入りを作る楽しさと喜びをご一緒に。

ナチュラルスタイルのプリザーブドフラワー教室

岐阜県羽島市堀津町

FlowerFactoryLazo 

主宰 haru

Mail:info@lazopre.com


**************************************


↓LazoのWebShopです。
プリザーブドフラワー専門店 FlowerFactoryLazo


↓毎月のレッスン情報はこちらのHPでご覧いただけます。
岐阜/羽島 プリザーブドフラワー教室 FlowerFactoryLazo






―――*―――**―――***―――**―――*―――






8月度レッスン作品はこちらのボックスアレンジでした。


LZ5_0361.jpg




いつも揃ってお越しくださる、仲良し3人組さまの作品。^^*

使用するお花の色によって作品の風合いがガラッと変わるのはいつものことながら、

今回は事前にボックスカラーのご希望もお伺しており、

ベースの色もそれぞれなので個性がいつも以上に出ていると思います。

LZ5_0418.jpg



お花もリボンも、

それぞれお好きな色をお選びいただいて…♡


LZ5_0425.jpg


一目ぼれして新しく仕入れたオーガンジーのドットリボン。

早速使っていただけて嬉しいです!


LZ5_0420.jpg


最後のMさまの作品は、さらに手を加えてリングピロー仕様に。

ちょうどこの日、

Mさまのご紹介でブーケレッスンをさせていただくことになった花嫁さまがいらしており、

「こんな風にするとリングピローとしても使えますよ♪」

とご提案したところ採用していただけまして。

作ったその場でMさまがプレゼントされていました。^^*




みなさま、お疲れ様でした。

またお待ちいたしておりますね♪



そしてYさま、来月のブーケレッスンでお会いできるのを楽しみにしております。

一緒に素敵なブーケを作りましょう~!




※レッスンのご予約はこちらから、

その他作品に関するお問い合わせ・ご質問等はこちらからお気軽にどうぞ♪





参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ





« back | main | next »