fc2ブログ

ブーム再燃。

2015年02月27日
日々の事 0



次女のアイロンビーズ熱が再燃しています。





ただ柄を付けるだけの作業に飽きたのか、

今回はモチーフを盛り込むというこだわりぶり。





「おはな」

IMG_8663.jpg





「みかづき」

IMG_8664.jpg





「たいよう」

IMG_8665.jpg

(あれま、アイロンかけたら目と口が…。^^;)




テーマは「ちきゅう」だそう。





***************************************




近頃、夕飯の片付けが終わるのを見計らってすり寄ってくる次女。

「ね~ぇ~、おかぁさぁ~ん。アイロンビーズ手伝って~❤」と甘えてきながら、

いざ始まると「それは違う!そこじゃない!」と私には手も口もださせず、

真剣な顔で配置に頭を悩ませながらもくもくとビーズを並べる。

あぁ、いつの間にこんなに頼もしい横顔になったんだ。







「手伝って~❤」なんて、あと何年言ってもらえるやろう。






******************************************






手伝って~❤と言いながら手は出させてくれないので、

その間私は、傍らで読書です。




今読んでいるのはこれ。

IMG_8661.jpg




なんだか「ドキッ」とするタイトルですが、

「自分らしく幸せな人生を送る」ためのヒントが詰まっていました。

心が軽くなる、爽快な1冊です。




関連記事
Lazo(ラソ)
Admin: Lazo(ラソ)
【職業】
普段はお花屋さん、時にカメラアシスタントとして、またある時は会社の経理担当として
【好きなもの】
空、海、森。梅干し。飛行機の離陸のG。
【大切なもの】
そばにいてくれる人たち。没入できる時間。
【特徴】
社交的だと思われがちな人見知り。ルーティン作業が好き。凝り性の職人気質。ミニマム生活に憧れるコレクター。忙しくなると更新が途絶えがちになります。
【モットー】
できること、やりたいことを、楽しく、わたしらしく。
【ブログについて】
日常や作品を記録するためにと始めたブログでしたが、人生の折返し地点を迎え、最近は自分の過去を振り返るツールとして楽しんでいます。子供たちも大きくなり、少しだけ子育てのゴールが見え始めた今日このごろ。ここからの人生は、「自分らしく生きられること」を軸に模索してみたいと思います。

Comments 0

There are no comments yet.