fc2ブログ

一枚うわ手。

2015年06月09日
日々の事 2




昨日、学校から帰ってきた長女に、

「今日、何か忘れて行かなかった?」

と声を掛けるも、

「???」

と、まるで通じていない様子。





「あれ?赤白帽、家に忘れてあったよ?」

と言うと、

「あー。予備の新しいやつ持ってったから。」

と。




実は以前、長女が赤白帽を無くしたことがあり、

新しい帽子を買いに行ったけれど帰ってからよく探したら出てきた、

なんてことがあって。




当時すでに結構ツバがすり切れてきていたので、

「せっかく買ったし、新しいのに変えたら?」

といったのですが、

「一年生みたいにピカピカな帽子は、なんかちょっと…。」

と。まぁ、分からないでもないけど。




なのでその時買った赤白帽は、

また無くしてしまった時のためにとクローゼットの奥に置いてあったのですが、

どうやらそれを持って行っていたもよう。





あんなにバタバタで準備してたから、

てっきり忘れていったとばかり思っていたら…。







親が思っているよりしっかりしてるみたい。^^;ゞ

ごめんよ長女さん。汗




***************************************






次女さんはやっぱり忘れていたので、

帰ってからすぐランドセルに入れていました。



そうそう、明日は忘れないように気づいた時にすぐやっとこうね。^^*






関連記事
Lazo(ラソ)
Admin: Lazo(ラソ)
【職業】
普段はお花屋さん、時にカメラアシスタントとして、またある時は会社の経理担当として
【好きなもの】
空、海、森。梅干し。飛行機の離陸のG。
【大切なもの】
そばにいてくれる人たち。没入できる時間。
【特徴】
社交的だと思われがちな人見知り。ルーティン作業が好き。凝り性の職人気質。ミニマム生活に憧れるコレクター。忙しくなると更新が途絶えがちになります。
【モットー】
できること、やりたいことを、楽しく、わたしらしく。
【ブログについて】
日常や作品を記録するためにと始めたブログでしたが、人生の折返し地点を迎え、最近は自分の過去を振り返るツールとして楽しんでいます。子供たちも大きくなり、少しだけ子育てのゴールが見え始めた今日このごろ。ここからの人生は、「自分らしく生きられること」を軸に模索してみたいと思います。

Comments 2

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/09 (Tue) 12:21

Lazo。

Re: タイトルなし

鍵コメちゃん、いつもありがとね。^^*

そうなんだよね~、いつの間にか成長してたらしく、
やらなきゃいけないことはちゃんとやってたみたい。
私も、「ちゃんと信用してあげれてなくてごめん」だなぁ。汗

体大丈夫?
無理したらあかんよ~!
お大事にね。

2015/06/09 (Tue) 15:36