FC2ブログ

成長の記録と、カレンダー更新のお知らせ。

2018年09月20日
日々の事 0



一つのことに集中しだすと、

ついつい他が疎かになってしまいがちな私。


このところ仕事がでバタついていたのと、

今年の夏が猛暑だったことも手伝って、

夏休みから2階の整理整頓がすっかり放置気味に・・・

(だって真夏の2階って、朝したお化粧も10分で流れ始めるサウナなんだもの)


少し涼しくなってきたので、

昨日は衣替えも兼ねてお片づけを。


そんな中、次女のお部屋を掃除中に見つけた成長の記録。



クラフト好きな次女は、

ひるがの高原にある牧歌の里へ遊びに行くと、

必ずと言っていいほどオルゴールを作ります。

いくつかあるデザインの中から気にいる形の家を選び、

自分好みに色付けするという体験作品。

(別途オプション購入でスタマイズもできます。)




こちらは、おそらく保育園時代に作ったもの。

LZ5_0675.jpg

なぜアヒルを赤に!?





こちらは小学1〜2年生の頃と思われます。

LZ5_0673.jpg

おウチにはオプション購入した表札がつき、

外壁に絵を描くという進化。

そして描かれた蝶は赤と青の羽を持つという、

相も変わらぬファンキーな色好み。

あ、今回は台座を斜めに取り付けるというアレンジが加わりました。




そして今年の夏休みに作ったもの。(4年生)

LZ5_0674.jpg

生きてきた中でいろいろな物を見て、

「家とはこういう感じ」という固定概念ができてきたのか、

色合い、デザインともにだいぶ落ち着いたね。

おしゃれな感覚の芽生えか、今回はログハウスを選択。

小さいスペースにも字が書けるようになり、自作の表札で。

「頑固で我が道」な我が家の次女ですが、

一般的な感覚を理解しながら少しづつ大人に近づいていくようで、

嬉しいような、さみしいような。




と思ったら・・・

LZ5_0676.jpg

こんなところでちゃっかりこだわりを発揮していました。笑

また2年後くらいに行ってみよう。




そうそう、ちなみに次女の部屋の片付けで出てきた処分品、

学校から帰宅した次女と「いる・いらない」を分別したら、

大きいサイズのゴミ袋2袋分。

どうしたらこんなに不用品を溜め込めるんだ・・・



こうなってくると長女の部屋も気になるところですが、

お年頃に加えて受験生なので、

卒業後に一緒にやることにしました。

(ぱっと見、次女以上のありそうで今から気が重い・・・)



************




10月のレッスンスケジュールを更新いたしました。 →

ホームページにて、各コースご案内・随時受付いたしております。

(資材手配の都合上、ご予約はレッスン希望日の1週間前までにお願いいたします。)

また、9・10・11月はKikyoさんでのハーバリウムレッスンも開催いたします。

こちらのご予約も受付いたしておりますので、

お誘い合わせの上、ぜひご参加下さい。


よろしくお願いいたします。




**************************************


↓LazoのWebShopです。
プリザーブドフラワー専門店 FlowerFactoryLazo


↓毎月のレッスン情報はこちらのHPでご覧いただけます。
岐阜/羽島 プリザーブドフラワー教室 FlowerFactoryLazo


関連記事
スポンサーサイト



Lazo
Admin: Lazo
Flower artisan
FlowerFactoryLazo主宰
ジャパンプリザーブドフラワーアカデミー認定岐阜校
<Lesson> 岐阜羽島
<Atelier> 岐阜市美殿町 まちでつくるビル
Flower lesson,Wedding flower,Order gift,and more…

Comments 0

There are no comments yet.