FC2ブログ

フォレストチックなプリザーブドリース

2011年09月29日
レッスン作品のご案内 0
昨日お話していた、次回のレッスンサンプルです。

001_convert_20110929083243.jpg


プリザーブドリースでございます^_^


使用花材は、

・フランネルフラワー

・アイビー

・アジサイ

・ブルニア

・ダスティーミラー

・ブッシュラベンダー

allプリザーブドのリースで、ナチュラル感たっぷりです。*^_^*


前回のレッスンの際に、生徒様より、

「クリスマスはリースが作りたいわ~♪」

と、リクエストを頂いていたので、

11月から飾れるよう、10月のレッスンはリースにしました。

Lazoは月一教室なのですが、1回のレッスンでは時間が足りなさそうなので、

10月・11月と2ヶ月かけて製作していただく予定です。


しかもこちら、26センチリースを使用しているので、なかなか迫力があります。


アイビーとアジサイの色合いがものすごくマッチしていて、

個人的に、この「森チック」なナチュラル感が大好きです。



使用花材の感想。

・アイビーとアジサイの相性…◎

・フランネルフラワー…とっても壊れやすい。湿気を吸いやすい。
                  
・ブッシュラベンダー…とってもいい香り♪


フランネルフラワー、とっても可愛いのですが、とってもデリケートです。

気をつけて扱わないと、花びらが折れてしまったり、もとからとれてしまいます。

湿気を吸いやすいらしく、製作後1~2時間で花弁が透き通った感じになりました。

しかし今回はそれが功を奏して、白を主張しすぎる事なく、

他のグリーンにいい感じに溶け込んでくれました。

メイン花材として使用したフランネルフラワーでしたが、

上からのせる感じではなく、グリーンの中に混ぜ込むように配置してみました。

それがさらにナチュラル感をアップさせている感じがします。


出来上がってから、上記の写真のようにイーゼルにのせて玄関に飾っていますが、

玄関いっぱいにラベンダーの香りが広がって、癒し効果も発揮しています(^^)v


玄関行くと、気持ちがほっこりするわ~♪


後はこれに、生徒さんに好きなリボンを選んで頂いて、

取り付けていただけば完成です(^^)v
関連記事
スポンサーサイト



Lazo
Admin: Lazo
Flower artisan
FlowerFactoryLazo主宰
ジャパンプリザーブドフラワーアカデミー認定岐阜校
<Lesson> 岐阜羽島
<Atelier> 岐阜市美殿町 まちでつくるビル
Flower lesson,Wedding flower,Order gift,and more…

Comments 0

There are no comments yet.